TikTokやYouTubeで話題のZリムーバー。髭脱毛に使えるか?


SNSやYouTubeの広告でよく出てくるZリムーバーという「除毛クリーム」ですが

「一度でツルツル!」「いざというとき脱いでも大丈夫」と謳っていますが

本当にそうでしょうか?


されに続いて、そんなにツルツルになるんだったら髭脱毛にも使えるのか?

という疑問も出てきていますのでそれに答えていきます。




結論から言うと「ヒゲ」にはZリムーバーは使うことができません。

公式販売サイトで使用箇所は「首から下ならどこでも使用可能」と書いてあるので

髭に使うのはやめたほうがいいでしょう。

よくモデルが顔と一緒に写真を撮って載せており、髭がツルツルなため髭に使えると

思いがちですがそんなことはありません。その点に注意しましょう。



そもそも、最初になぜ「除毛クリーム」と書いたのか?


これも公式販売サイトで書いてあることなのですが「脱毛クリーム」とは一言も書いてありません。

あくまで「除毛クリーム」と書いてあります

「一度の使用でツルツルになりました!」なんてコメントが書いてあるため、これまた勘違いして

しまいそうになりますが、あくまで

「除毛クリームで表面の毛がなくなってツルツルになった」というだけで

すぐまた生えてきます。

脱毛ではなく表面の毛を取り除いただけ、つまりカミソリで剃る代わりにクリームを使っただけです。



その為、脱毛効果はありません。

なので「いざというとき脱いでも大丈夫」というのは日ごろから目立つほど生える前から

頻繁に除毛をしている人に限る、ということです。

一回使えばいつでも脱げる体になれるわけではないので気を付けましょう。



ただし、それなら何でこんなに話題になって尚且つ売れているのか?

それはやはり痛みが少なく、除毛もしっかりとできるからというのと

除毛クリームとしては珍しく、

・脇
・陰毛
・尻

似も使えるため、それが人気の理由の一つにもなっているようです。

モンドセレクションで受賞もしているためその効果は折り紙付きでしょうが

問題は「脱毛」には使えず「首から上への使用はできない」ということをきちんと

知って使用するべきだということです。


まとめ


・髭脱毛には使えない
・脱毛ではなく除毛
・脇や陰毛、尻にも使える
・繰り返し使う必要がある


この記事へのコメント